少女  oomEXの練習用です。全く不完全です。 ADDTはoomEXで動作しました. けれども全部が動作しているか、の確認は全くしていません。 以下を使ってます http://wikiwiki.jp/elonatxt/?plugin=attach&refer=CNPC&openfile=omake%B7%CF%CD%D1%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC%A1%BC%A5%C820130224.txt http://wikiwiki.jp/elonatxt/?plugin=attach&refer=CNPC&openfile=omakeADDT%CD%D1%A5%C6%A5%F3%A5%D7%A5%EC%A1%BC%A5%C820130116.txt /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// ■待機・戦闘状態関連 /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// ・通常の待機状態のとき。自分,{npc}{snpc} どっちでもいい。以下、交戦中まで{npc}で安定なはず。 %txtCalm,JP {snpc}「こうして旅をする のは、私の体に馴染んでいるようね。」 {snpc}「これから これから だよ。」 {snpc}「晴れの日もあるし、雨の日もある。」 {snpc}「やっぱり貴方と私の事だけが思い出せないなぁ。」 {snpc}「貴方は何か思い出した?」 {snpc}「まぁ いいか。」 {snpc}「今度、何か美味しいモノが食べたいね。」 {snpc}「私は…抹茶のパフェが食べたい!」 {snpc}「とりあえず、頑張って生きていこうね。」 {snpc}「{player}の料理は、それなりに上手よね。」 {snpc}「{player}との旅は、嫌いじゃないわよ。」 {snpc}「『ご主人様〜(ハート)』…。 まだ上手く言えないわね…。」 {snpc}は空を眺めている。 {snpc}「今日も頑張ろうね。」 {snpc}は不可思議な体の動きをしている、どうやらメイドの練習のようだ。 {snpc}は両手で脇の少しの下の、衣服の中の部分を直しているようだ。 $weather Sun {snpc}「空の青さが、良い感じだね。」 {snpc}「いい天気だね、今日も。」 {snpc}「お日様の下で歩くのが、好きだな。」 {snpc}「天気が良いと、何処までも歩いて行けそう。」 {snpc}「空が高いなぁ。」 {snpc}「きっと 明日も良い天気だよ」 {snpc}「たまには雨も良いかなって思うけどね」 $weather Rain {snpc}「雨は、嫌いじゃないけどね。」 {snpc}「食べ物が濡れないようにしないと。」 {snpc}「足元に気を付けないと、雨で滑って転ぶかもよ?」 {snpc}「そこ、水たまりに気を付けてね。」 {snpc}「きっと 明日は天気が良くなるよ」 $weather Snow {snpc}「雪って綺麗だよね。」 降ってくる雪を{snpc}は眺めている。 $weather Hard_rain {snpc}「この雷雨じゃ 動かない方が良いわよ。」 {snpc}「殆ど前が見えないわね。」 {snpc}「待って 待って、 此処は大雨が終わるまで待った方が良いわよ。」 {snpc}「今は、動かない方が良いわね。」 $weather Etherwind {snpc}「エーテルの風よ! すぐに避難をして!」 $when hour 05 - 10 {snpc}は眠たそうに目をこすった。 {snpc}「…寝不足かも。」 {snpc}は眠そうな顔をしている…。 {snpc}「朝御飯は食べた方が良いと思う。」 {snpc}「なんか二度寝してしまいそう…。」 $when hour 11 - 13 {snpc}「昼御飯は大事だと思う。うん。」 {snpc}「こういう昼の時だと、やっぱり物音もするよね。」 {snpc}「お昼時は お腹が空いて無くても なんか食べたくなるよね。」 $when hour 13 - 16 {snpc}「お茶の時間は、とても大事だと すっごく思う。 そう思うよね。」 {snpc}「お茶の準備が出来たよ。 一緒に どう?」 {snpc}「お茶 と おやつ。 これは法律よ!」 $when hour 16 - 20 {snpc}「しっかり夕御飯は食べる、コレは旅の基本よ。」 {snpc}「野営の準備は大丈夫よ。」 {snpc}「夜の旅は気を付けないとね。」 $when Night {snpc}「夜食は太るかも…。 だけど、こういう時の食事が美味しいんだよね。」 {snpc}「深夜の旅は。慎重にね。」 {snpc}「物音は立てない方が良いわよ。」 {snpc}「警戒、警戒、と。」 $when Midnight {snpc}「…うとうと」 {snpc}「大丈夫! 私は…眠く…ない………わよ!」 {snpc}「夜営、変わろうか? {snpc}「もうすぐ夜も明けるわよ。」 %$when hour 0 {snpc}「日付が変わったわよ。 まだ頑張るの?」 $when hour 0,where North_Tyris|where Wilderness 日付が変わったよ。 $when hour 01 - 02,where North_Tyris|where Wilderness 1時だよ。 $when hour 02 - 03,where North_Tyris|where Wilderness 2時だよ。 $when hour 03 - 04,where North_Tyris|where Wilderness 3時だよ。 $when hour 04 - 05,where North_Tyris|where Wilderness 4時だよ。 $when hour 05 - 06,where North_Tyris|where Wilderness 5時だよ。 $when hour 06 - 07,where North_Tyris|where Wilderness 6時だよ。 $when hour 07 - 08,where North_Tyris|where Wilderness 7時だよ。 $when hour 08 - 09,where North_Tyris|where Wilderness 8時だよ。 $when hour 09 - 10,where North_Tyris|where Wilderness 9時だよ。 $when hour 10 - 11,where North_Tyris|where Wilderness 10時だよ。 $when hour 11 - 12,where North_Tyris|where Wilderness 11時だよ。 $when hour 12 - 13,where North_Tyris|where Wilderness 12時だよ。 $when hour 13 - 14,where North_Tyris|where Wilderness 13時だよ。 $when hour 14 - 15,where North_Tyris|where Wilderness 14時だよ。 $when hour 15 - 16,where North_Tyris|where Wilderness 15時だよ。 $when hour 16 - 17,where North_Tyris|where Wilderness 16時だよ。 $when hour 17 - 18,where North_Tyris|where Wilderness 17時だよ。 $when hour 18 - 19,where North_Tyris|where Wilderness 18時だよ。 $when hour 19 - 20,where North_Tyris|where Wilderness 19時だよ。 $when hour 20 - 21,where North_Tyris|where Wilderness 20時だよ。 $when hour 21 - 22,where North_Tyris|where Wilderness 21時だよ。 $when hour 22 - 23,where North_Tyris|where Wilderness 22時だよ。 $when hour 23 - 24,where North_Tyris|where Wilderness 23時だよ。 %$when month 2,when date 28-30 {snpc}「もうすぐ3月だよ。エーテルの風の避難を準備しないとね。」 %$when month 5,when date 28-30 {snpc}「もうすぐ6月だよ。エーテルの風の避難を準備しないとね。」 %$when month 8,when date 28-30 {snpc}「もうすぐ9月だよ。エーテルの風の避難を準備しないとね。」 %$when month 115,when date 28-30 {snpc}「もうすぐ12月だよ。エーテルの風の避難を準備しないとね。」 %$where Palmia,!when hour 0 - 04 //パルミアにいるとき、0時から4時以外のとき パルミアは多くの人々が居て、賑やかだ。 %$where Palmia,when hour 0 - 04 //パルミアにいるとき、0時から4時のとき パルミアは夜になっても、人の姿が消えない。 %$where Larna,when month 12,!religion Jure //聖夜祭、ジュア信仰以外 {snpc}「綺麗だね…。 こんな町の姿を見ると、ジュア様を信仰したくなる気持ちも分かるな。」 %$where Town //主要な町にいる時 町は人々の喧騒であふれている。 %$where Town,when hour 11 //主要な町、11時 そろそろ正午だ人々の往来が有る。 %$where Town,when hour 11 - 13 //主要な町、11時から13時 町はお昼の雰囲気で賑わっている。 %$where Town,when Night //主要な町、夜 もうすっかり暗くなった。街に住む人々は家路を急いでいるようだ。 %$where Town,when Midnight //主要な町、深夜 もう深夜だ。呑んだくれている者達が居る。 %$where North_Tyris|where Wilderness //ワールドマップか野外マップにいる時(前者は待機時台詞用) {snpc}「外にいる時は盗賊団に気をつけないとね。」 %$where Nefia //ネフィア {snpc}「ネフィアは やっぱり危険な気配を感じるわ。」 %$impression Normal,where Town //好感度普通 主要な町 街の人「どうも。」 %$impression Amiable,where Town //好感度好意的 主要な町 街の人「こんにちは。」 %$impression Friend,where Town //好感度友達 主要な町 街の人「やあ、こんにちは。」 %$impression Fellow,where Town //好感度親友 主要な町 街の人「あ、{player}。調子はどうだい?」 %$impression Soul_Mate,where Town //好感度魂の友 主要な町 街の人「{player}!会えて嬉しいよ!」 %$impression Love,where Town //好感度Love 主要な町 街の人「{player}!今日も君に会えて嬉しいよ!」 %$impression 50 - 60,where Town //好感度50〜60 主要な町 街の人「おや、いたのか。」 %$PCcondition Normal,where Town,!when Midnight //通常、町、深夜以外 街の人「へぇ、冒険者だけあって随分と健康そうな身体してるじゃないか!」 %$PCcondition sleepiness 30 -,where Town,!when Midnight //要睡眠、主要な町、深夜以外 街の人「目に隈が出来ているよ、早く家に帰ったほうがいい。」 %$PCcondition Sick,where Town //病気、主要な町 街の人「大丈夫かい、顔色が悪いようだが。」 %$PCcondition Wet,where Town //濡れ、主要な町 街の人「おいあんたずぶぬれじゃないか、風ひいちまうよ!」 %$PCcondition Drunk,where Town //酔い、主要な町 街の人「ちっ、酔っ払いめ。」 %$PCcondition Insane,where Town //狂気、主要な町 街の人「こっちに寄らないでくれ!このきちがいめ!」 %$karma 20 -,where Town //カルマ20以上、主要な町 街の人「あなたはパルミアの為になる人だな。」 %$karma 10 - 19,where Town //カルマ10〜19、主要な町 街の人「何事も、ほどほど が大事だ!」 街の人「世の中の大多数は、其れなりに良い人 だ。」 %$karma - -1,where Town //カルマ-1以下、主要な町 街の人「この犯罪者め!」 %$comparison PCNegotiation >+50> Negotiation,where Town //対象よりプレイヤーの交渉が50以上高い 「あなたは口が上手いようですね。」 %$comparison PCAge <*3< Age,where Town //プレイヤーと対象の年齢が3倍以上はなれている 「{player}か、ずいぶんと若いな。」 %$comparison PCCasting >+50> Casting,where Town //対象よりプレイヤーの詠唱が50以上高い 「魔力のオーラを感じる…。」 %$comparison PCLevel >+50> Level,where Town //対象よりプレイヤーのレベルが50以上高い 「なんと…その強さに至るまで一体どのような道のりを歩んだというのです!」 %$comparison PCLevel <+50< Level,where Town //対象よりプレイヤーのレベルが50以上低い 「まだまだだな、精進を積むといい。」 %$PCaction Performance,where Town //プレイヤーが主要な町で演奏中 街の人「誰かが路上演奏をしているな。」 %$PCreligion Lulwy,where Town //ルルウィ信仰、主要な町 街の人「おお、急に強い風が吹き込み始めたぞ!」 %$PCreligion Eyth,where Town //無のエイス信仰、主要な町 街の人「存在を感じえぬものを信仰するとは…ある意味あなたこそが信仰者なのかもしれませんな。」 %$PCreligion Ehekatl,where Town //エヘカトル信仰、主要な町 街の人「うみみゃあ!」「うん?こんなところにプラチナ硬貨が!」 %$religion same,where Town //対象と信仰が同じ、主要な町 街の人「おお、{player}殿!我らの神のご加護があらんことを!」 %$action Eat,where Town //対象が食事中、主要な町(待機時) 街の人「今日のメシはこれだけか…。」 街の人「愛妻弁当とはいえ悪臭を放つレッチョって…。」 %$PCsex Male,where Town,when night //プレイヤーが男、主要な町、夜 街の人「よう旦那!一杯やっていかないか!男は度胸ってもんだぜ。」 街の人「あの方が{player}様…なんていさましいの。」 %$PCsex Female,where Town,comparison PCCharm >= 60 //プレイヤーが女性、主要な町、魅力60以上 街の人「{player}さんは相変わらずお美しい…。」 街の人「よう姉ちゃん、俺と飲みに行かないかい?」あなたは無礼な男を無視した。 %$random 3,where Town //ランダム3%。機能してるかよくわからない。 街の人「お、げはは、財布が落ちてやがったぜ!」 %$PCcash 100000 -,where Town //プレイヤーの所持金10万以上 街の人「お{兄}ちゃん…、貧しく哀れな私めにお恵みを…。」 %$PCcash - 1000,where Town //プレイヤーの所持金1000以下 街の人「貧乏人め!目障りだ、街をうろつくんじゃない!」 %$PCrace juere,where Town //種族ジューア、主要な町 街の人「ジューアがパルミアをうろつきおって…。」 %$PCclass thief,where Town //職業遺跡荒らし、主要な町 街の人「遺跡荒らしとは野蛮な人種だな!」 %$PCrace juere,where Town,PCclass thief //種族ジューア、職業遺跡荒らし 街の人「遺跡荒らしとは!野蛮なジューアには実にピッタリだよ!」 %$comparison PCWeight <+20< Weight,PCsex Female,where Town //対象より20以上体重が軽い、女性、主要な町 街の人「美しいスタイルをしていらっしゃいますね…。」 %$PCaction Eat,where Town,!when Midnight //食事中、主要な町、深夜以外 街の人「美味いそうなものを食べてるね!ちょっと分けてくれないか。」 %$PCfame 3000 -,where Town 街の人「冒険者の{aka}…。 聞いた事が 有るような 無いような。」 %$PCfame 30000 -,where Town //名声3万以上、主要な町 街の人「{player}さんですか。最近は中々に御活躍のですな。」 街の人「冒険者の{aka}か、聞いたことが有る。」 %$PCfame 80000 - 100000,where Town //名声8万〜10万、主要な町 街の人「あの有名な冒険者の{aka}か…。」 %$PCfame 50000 - 79999,where Town //名声5万から79999、主要な町 街の人「最近は特殊な変異を起こした魔物が増えてきました。{player}さんならば大した相手ではないでしょうが…。」 %$married //結婚済み {snpc}「結婚って、やっぱり良いね! {player}!」 %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・出迎えのとき。自分,{npc}{snpc} どっちでもいい。 %txtWelcome,JP {snpc}「おかえりなさい。」 {snpc}「怪我は? 大丈夫?」 {snpc}「『ご主人様〜(ハート)』…。 まだ上手く言えないわね…。」 {snpc}「…お、おかえりなさい、ませ。 まだ上手く言えないわね…。」 {snpc}は鼻歌を歌いながら家事をしている。 {snpc}は料理をしていたのか? 何だか焦げ臭い。 %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・演奏を聞かされて飽きたとき。自分,{npc} %txtakita,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・演奏を聞かされて投石するとき。自分,{npc} %txturusai,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・演奏を聞かされた際にデフォルトだと「○○は石を投げた」となる部分。自分,{npc}? %txtthrowrock,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・演奏を聞かされて褒めるとき。自分,{npc} %txtbravo,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・乗馬されるとき。自分,{npc} %txtnoru,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・乗馬状態を解除されるとき。自分,{npc} %txtoriru,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・寄生されたとき。自分,{npc}? %txtparasite,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・寄生されているとき(デフォルトだと「なにかが産まれそうだよ!」の部分)。自分,{npc}? %txtumare,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- 何かが腹を破って飛び出したとき。自分,{npc}? %txttobidasi,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・エイリアンを溶かしたとき。自分,{npc}? %txttoketa,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・訓練所に行こうとして訓練費用がなかったとき。自分,{npc}{snpc} どっちでもいい。  (毎回ではなく1/5程度の確率で喋ります) %txtkunren,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・交戦するとき。自分,{snpc}; 相手,{npc} %txtAggro,JP {snpc}「負けないわよ、私は。」 {snpc}「来るよ!」 {snpc}「決着を付けるわ!」 {snpc}は敵襲に身構えた。 {snpc}「戦いの秘訣は、先手必勝よ。」 {snpc}「まだまだ、これからよ!」 {snpc}「死にたくなければ、闘うのみよ。」 {snpc}「まだまだ上手に連携が取れないわね…。」 {snpc}「貴方の背中は私が守るわ。」 {snpc}「怪我は? 大丈夫?」 {snpc}「助けてくれるの? …ありがとう。」 {snpc}「右は? 気を付けて!」 {snpc}「左は? 大丈夫?」 {snpc}「状況を立体的に見定めないとね。」 {snpc}「遅いわね!」 %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・ミンチにされたとき。自分,{npc} ※逆だよっ %txtDead,JP {snpc}「ごめんね…。」 {snpc}「まだ…何もしていないのに…。」 {snpc}「せめて… 恋をしてみたかったな…」 {snpc}「最後が貴方の傍で良かったかも…。」 {snpc}は声も無く崩れ落ち、動かなくなった。 {snpc}「あ… あの人は………」 %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・ミンチにしたとき。自分,{snpc}; 相手,{npc} %txtKilled,JP {snpc}「次!」 {snpc}「まだまだだ!」 {snpc}「私には死ねない理由があるの。」 {snpc}「負けるわけにはいかない…。」 {snpc}は荒い息を吐いた。 {snpc}は深呼吸をして呼吸を整えている。 {snpc}は貴方へ向かって手を振った。 {snpc}は荒い息を吐いた。 深呼吸をして{snpc}は呼吸を整えている。 {snpc}は貴方へ向かって手を振った。 {snpc}「読み通りね。」 {snpc}「其処ね!」 %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・瀕死のとき。自分,{npc}{snpc} どっちでもいい。  (そのキャラ基準で10ターンに1回喋ります) %txthinsi,JP {snpc}「ぐ…! このままでは…。」 {snpc}は重傷を負っている。早く治療しなければ…… {snpc}「うぅ…、ま、まずい…。」 {snpc}「私は、負けない…!」 {snpc}「私はまだ戦えるぞ」 {snpc}「この程度で…!」 {snpc}はふらつく体を武器で支えている。  {snpc}は自らの血で滑る武器を握り直した。  %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・仲間がミンチにされたとき(*は正確なキャラ名) {snpc}:攻撃者 %txtallykilled*,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・仲間がミンチにされたとき(名前指定なしの場合) {snpc}:攻撃者 %txtallykilleddefault,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・気が狂っているとき。自分,{npc}{snpc} どっちでもいい。  (連続して気持ちいいことをする場合、ここのテキストが混じります) %txtnikorose,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// ■スキル使用時(ここに無いスキルを設定したい場合は,同封のスキル識別子リストを参考のこと) /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// ・PCの演奏に合わせて歌っているとき(歌唱スキル) スキルは全て 自分,{snpc}; 相手,{npc} %txtsing,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・レイハンドを使うとき %txtlayhand,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・罵倒するとき %txtabuse,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・デフォルトだと「○○は××を罵倒した」となる部分 %txtbatou,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・スウォームを使用した時のメッセージ(「スウォーム!」の部分) %txtswarm,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・相手に寄生した時のメッセージ(何かを送り込んだ、の部分) %txtkisei,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・狂気の眼差し(蛆虫が沸き出るのを見た、の部分) %txtuzimushi,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・魔法を使用(スキル番号は本家Wiki等参照。{spell}で魔法名を引用) %txtcastスキル番号,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・魔法を使用(魔法を詠唱した、の部分。{spell}で魔法名を引用) %txtcaststyle,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・自己回復、自己強化系の魔法を使用(魔法を詠唱した、の部分。{spell}で魔法名を引用) %txtcaststyle2,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・ブースト使用前 %txtactbefore647,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・ブースト使用後 %txtactafter647,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// ■干渉 (i)と冒険者関係の反応 /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// ・話しかけたとき 自分,{npc}; 相手,{snpc}{player}あなた(以下注釈がない限り同様) %txtDialog,JP 「{player}…。やっぱりその名前は記憶に無いわね。」 「{aka}…も記憶に無いわ。」 「{npc}という名前に覚えはある? …そう、やっぱりね。」 「お互いに“過去の記憶が曖昧”ならば【他人同士】だよね。」 「深い仲だったのか 浅い仲だったのか も良く覚えてない。」 「だけど、これも、何かの縁なのでしょうけど。」 「貴方の顔は、嫌いじゃないわよ。異性として。」 「コレは夏ミカン、コレはレッチョ、コレはアピの実。{n} 日常の事や戦いの事は覚えているのに、{n} 貴方の事だけは全く記憶に無いのよね。」 「きっと、その内に色々と思い出せるわよ。…多分ね。」 「今日も、明日も、食べて飲んで、そして生きていけば、{n} それが二人の記憶になるのだから、{n} それで良いんじゃないかな?」 「さて、今日も頑張ろうね。」 それでも元気を忘れない少女なのに、{n}時々に遠くを眺める瞳は影が宿る。 「あまり頻繁に話しかけなくても良いのよ?{n} まだ私達は“仲が良い”訳ではないのだから。」 「私も貴方も、互いを信じていないわね。{n} だから私達は、まだまだ これからなのよ。」 「これからの事は これから考えればイイんじゃないかな?{n} …駄目かな?」 「きっと私達は、ここからが全ての始まりなのよ。」 「えっとね、曖昧な記憶の中には有るのよ?{n} 誰かへ『ご主人様〜(ハート)』と言ってる自分がね。」 「晴れの日もあるし、雨の日もある。{n} 記憶が有る人も居れば、記憶の無い人だって居る。{n} たった それだけの話よ。」 物思いに耽っている様子で、{player}に気づいていないようだ。 「これから何処へ行くの?」 「今日も明日も、一緒に頑張ろうね。」 %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・婚約を申し込まれたとき %txtmarriage,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・婚約を断るとき %txtyanwari,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・遺伝子を残すとき %txtanata,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・遺伝子を残すのを断るとき %txtiyayo,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・子供を作るとき %txtkodukuri,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・気持ちいいことを受けるとき(デフォだと「なかなかの身体つきだ、買った」みたいなやつ) %txtnakanaka,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・気持ちいいことを受けるとき2(デフォだと上の直後の「いくよ!」みたいなやつ) %txtikuyo,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・気持ちいいことをするで「やめる」を選んだとき(デフォだと「冷やかしか?」みたいなやつ) %txtkiyameru,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・気持ちいいことをしている最中のとき。※ここまでと逆! {snpc}自分; {npc}相手。  (PC以外とする事を想定した場合だと、{player}は使わない方が良いです) %txtkuyasii,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・気持ちいいことの事後。自分,{npc}; 相手,{snpc} ※最中と逆なので注意! %txtjigo,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・気持ちいいことが中断されたとき。自分,{snpc}; 相手,{npc} ※事後と逆なんですよっ %txtkaradake,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・冒険者にしたあと話しかけたとき。自分,{npc}; 相手,{snpc}{player}あなた(以下注釈がない限り同様) %txtpbou,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・冒険者にしたあとアイテム交換をしたとき %txtexthank,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・冒険者にしたあとアイテム交換を持ちかけて、見合うアイテムを持っていないor交換をやめたとき %txtexhiya,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・冒険者にしたあと護衛の依頼を持ちかけたとき //{calcadv}はそのキャラの護衛費用に置き換わります //また、{calcadv}とgoldの間には半角スペースを入れた方が見た目的にいいです %txtgoei,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・冒険者にしたあと護衛を依頼したとき %txtyatou,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・冒険者にしたあと護衛の依頼を持ちかけてやめたとき %txthihiya,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・冒険者にしたあと仲間に誘って承諾されたとき %txtumaku,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・冒険者にしたあと仲間に誘ってお断りされたとき(力の差がありすぎる場合) %txttikara,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・冒険者にしたあと仲間に誘ってお断りされたとき(ペット枠が空いていない場合) %txt0free,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・冒険者にしたあと仲間に誘ってお断りされたとき(友好度が足りないor雇用回数が足りない場合) %txtokoto,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// ■アイテムを使用する/された時 /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// ・媚薬入りの食べ物を食べたとき。ここから下は 自分,{npc} が安定。 %txtbiyaku,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・媚薬で乳や卵を産むとき %txttiti,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・媚薬を渡されて叩き割るとき %txtsaite,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・聴診器を当てたとき %txtkya,JP {snpc}「やっぱり、恥ずかしいよ、これ。」 {snpc}「ん…。」 {snpc}は頬を染めた。 「あんまり見ないで…」 *トクン* *トクン**トクン*  鼓動は少し早い。 %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・聴診器を外したとき %txttyohazusu,JP {snpc}「もう いいの? 」 {snpc}「そ そう。  {player}が そう言うなら…。」 {snpc}の心音がゆっくりと離れていった…… {player}は{snpc}の鼓動から耳を離した。 %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・紐で縛ったとき %txtsibaru,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・紐をほどいたとき %txthodoku,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・サンドバッグに吊るされるとき ※サンドバックは未検証 %txtturusu,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・サンドバッグに吊るされているとき %txtsand,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・サンドバッグに吊るされて殴られているとき %txtsnaguru,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・サンドバッグから降ろされるとき %txtsorosu,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・おみやげを渡されたとき %txtomiyage,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・結婚指輪、首輪を渡されたとき(「顔を赤らめた」のあと) %txtyubikubi,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・結婚指輪、首輪を取り上げようとしたとき(「飲み込んだ」のあと) %txttoriage,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・腐ったものを食べたとき。自分,{npc}{snpc} どっちでもいい。 %txtsibui,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・生肉を食べたとき %txtnamaniku,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・生の小麦粉を食べたとき %txtkona,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・生麺を食べたとき %txtnamamen,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・ミルクを飲んだ時の台詞 %txtmilk,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・呪われたミルクを飲んだ時の台詞 %txtmilkcurse,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・酒を飲んだ時の台詞 %txtsake,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・呪われた酒を飲んだ時の台詞 %txtsakecurse,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・酔い状態の時の台詞 %txtyopparai,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・上記以外の未調理のものを食べたとき  (PCが食べると「平凡な味だ」とか「まずいわけではないが…」って出るもの) %txtheibon,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・ランク1〜2の料理(失敗料理)を食べたとき %txt1_2,JP {snpc}「お… お…お…… 美味しいよ…」 {snpc}「お腹に入れば きっと大丈夫よ。」 {snpc}は不安そうに腹を押さえた。「大丈夫… 大丈夫…」 {snpc}の口元が少し震えている…… {snpc}は無理に笑顔を浮かべて{player}を見ている…… %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・ランク3〜4の料理を食べたとき %txt3_4,JP {snpc}「ごちそうさま、美味しかったよ。」 {snpc}「また一緒に食べようね。」 {snpc}「うん、美味しい。」 {snpc}は笑顔で食べ終えた。……まあまあの出来栄えだったようだ。 %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・ランク5〜6の料理を食べたとき %txt5_6,JP {snpc}「こういうのが好きよ。」 {snpc}「うん、美味しい!」 {snpc}は嬉しそうに食べ終えた。「いつも ありがと。」 %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・ランク7〜8の料理を食べたとき %txt7_8,JP {snpc}「美味しい、美味しい!」 {snpc}「あぁ 生きていて良かった…」 {snpc}「すごく美味しい!!」 {snpc}は満足そうに食べ終えた。「すごく美味しかったね。」 {snpc}「こういうのが大好きよ。」 %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・ランク9(最高級)の料理を食べたとき %txt9saiko,JP {snpc}「今日は豪華ね。」 {snpc}「私は… これが幸せ!!」 {snpc}「こ、これはっ! 言葉に表せないほどに美味しい!」 {snpc}の瞳がキラキラと輝いている。 {snpc}は無言で食べきった。とても幸せそうな顔で。 {snpc}は極上の料理に舌鼓を打った。「すっごく美味しい!!」 %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・自動食事をしようとして手元に食べ物がなかったとき  (そのキャラ基準で50ターンに1回喋ります) %txtonaka,JP {snpc}「お腹が空いた…。」 {snpc}「{player}、そろそろ何かを食べよう。」 %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・○○のエロ本を読んでいる時(キャラ番号の部分はwikiの解析のキャラリスト参照) 自分:{npc} PC:{snpc} %txtpornobookキャラ番号,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・エロ本を読んでいる時 自分:{npc} PC:{snpc} %txtpornobookdefault,JP default %END --------------------------------------------------------------------------------------- %endTxt