pdata91は一回しか言わないPdata1 ・クリティカルのとき %txtCriticalHit,JP {nsnpc}「ここで幕引きよ……」 {nsnpc}「終わりにしましょうか……」 {nsnpc}「隙だらけね……」 {snpc}の刀身が妖しく輝いた。 {nsnpc}「ここは、もう私の間合いよ……」 {nsnpc}「この一撃で送ってあげるわ……」 {nsnpc}「…そろそろお仕舞いにしましょうか」 [25,110,154]{snpc}は『{wititle}』を誇らしげに構えると目を細め、ゆっくりと息を吐いた [25,110,154]{snpc}は『{wititle}』を誇らしげに構えると目にも止まらぬ速さで斬りつけた %END ・退治依頼で街近辺にいるときに最後の敵を始末したとき %txtKilled,JP,gdata20eqv13,gdata70eqv1001,enemy0elv0 {nsnpc}「さ、報酬を受け取りに行きましょうか」 {nsnpc}「これで終わりみたいね」 {nsnpc}「はい、お終い」 {nsnpc}「これで最後……あっけないものね……」 {snpc}は得物を鞘に収めると、大きく息を吐いた。 {snpc}は得物を鞘に収めると、{player}に微笑みかけた 最後の敵を始末すると{snpc}はスカートの埃を払い、金色の髪をかき上げた 最後の敵を始末すると{snpc}は閊えがとれたような、ため息をついた %END ・討伐依頼で市街地にいるときに最後の敵を始末したとき %txtKilled,JP,gdata20eqv13,gdata70euv1008,gdata70ntv1009,gdata70elv1010,enemy0elv0 {nsnpc}「さ、報酬を受け取りに行きましょうか」 {nsnpc}「まぁ、それなりに楽しめたわね」 {nsnpc}「はい、お終い」 {nsnpc}「これでお終い……あっけないものね……」 {snpc}は得物を鞘に収めると、大きく息を吐いた。 {snpc}は得物を鞘に収めると、{player}に微笑みかけた 最後の敵を始末すると{snpc}は閊えがとれたような、ため息をついた 最後の敵を始末すると{snpc}はスカートの埃を払い、金色の髪をかき上げた {snpc}は刀に付いた血を払い落とすと丁寧にそれを鞘に戻した %END ・退治依頼で街近辺にいるとき且つ敵が居ないとき %txt[MMA]Calm,JP,gdata20eqv13,gdata70eqv1001,enemy0elv0,pdata91eqv0 {nsnpc}「おつかれさま、{player}」{pdata91add1} {nsnpc}「血の匂いが凄いわね…」{pdata91add1} {nsnpc}「これで町の人も安心してくれるといいんだけど……」{pdata91add1} {nsnpc}「大丈夫?{player}、怪我してない?」{pdata91add1} {nsnpc}「大丈夫?{player}、怪我してるなら、ちゃんと言いなさいよ」{pdata91add1} %END ・討伐依頼で市街地にいるとき且つ敵が居ないとき %txt[MMA]Calm,JP,gdata20eqv13,gdata70euv1008,gdata70ntv1009,gdata70elv1010,enemy0elv0,pdata91eqv0 {nsnpc}「おつかれさま、{player}」{pdata91add1} {nsnpc}「血の匂いが凄いわね…」{pdata91add1} {nsnpc}「ふぅ、これで町の人も安心してくれるといいんだけど…」{pdata91add1} {nsnpc}「大丈夫?{player}、怪我してない?」{pdata91add1} {nsnpc}「大丈夫?{player}、怪我してるなら、ちゃんと言いなさいよ」{pdata91add1} %END ・退治依頼で街近辺にいるとき且つ敵が居ないとき %txt[MMA]Calm,JP,gdata20eqv13,gdata70eqv1001,enemy0elv0 %END ・討伐依頼で市街地にいるとき且つ敵が居ないとき %txt[MMA]Calm,JP,gdata20eqv13,gdata70euv1008,gdata70ntv1009,gdata70elv1010,enemy0elv0 %END ・ネフィアから出てグローバルマップに出た時 %txt[MMA]Calm,JP,gdata19euv450,gdata19lwv500,gdata20eqv4,apsh3:ネフィア,pdata3eqv1 {nsnpc}「湯浴みの時間はまだかしら?」{pdata3set0}{apop3:ネフィア} {snpc}は大きく伸びをすると、金色の髪がかすかに揺れた{pdata3set0}{apop3:ネフィア} {nsnpc}「さぁ、次はどこに行くの?」{pdata3set0}{apop3:ネフィア} {nsnpc}「さぁ、次はどこのネフィア行くの?」{pdata3set0}{apop3:ネフィア} {nsnpc}「ネフィアを制圧した後に吸う空気は格別ね」{pdata3set0}{apop3:ネフィア} %END ・ネフィアから出た時(グローバルマップ以外) %txt[MMA]Calm,JP,gdata19euv450,gdata19lwv500,gdata20euv1,gdata20lwv449,apsh3:ネフィア,pdata3eqv1 {pdata3set0}{apop3:ネフィア} %END ・現在地がネフィア且ボス討伐のとき %txt[MMA]Calm,JP,madata20lwv0,gdata20euv450,gdata20lwv500,apsh3:ネフィア,pdata3elv0,pdata2eqv1 {snpc}は安堵したように、胸に溜めた息を吐いた{pdata3set1}{apop3:ネフィア} {nsnpc}「ふぅ、お洋服が汗でべっとり……」{pdata3set1}{apop3:ネフィア} {nsnpc}「ふう……少し疲れてしまったわ」{pdata3set1}{apop3:ネフィア} {nsnpc}「無事に終わって何よりね……」{pdata3set1}{apop3:ネフィア} {nsnpc}「大丈夫?{player}怪我してない?」{pdata3set1}{apop3:ネフィア} {nsnpc}「おつかれさま、{player}」{pdata3set1}{apop3:ネフィア} %END ・現在地がネフィア且ボス討伐のとき %txt[MMA]Calm,JP,madata20lwv0,gdata20euv450,gdata20lwv500 %END ・現在地がネフィア且つ最深階のにきたとき且つボス未討伐のとき %txt[MMA]Calm,JP,madata20upv0,gdata20euv450,gdata20lwv500,pdata2eqv0 {nsnpc}「ここの主は、いつまで隠れる事ができるかしらね?」{pdata2add1} {nsnpc}「気をつけて{player}、主が…近くに居るみたいよ……」{pdata2add1} {nsnpc}「私から離れては駄目よ{player}、近くに主が居るみたい……」{pdata2add1} {nsnpc}「嫌な予感がするの……無茶しちゃ駄目よ{player}」{pdata2add1} {nsnpc}「この喉にひり付く様な感じも嫌いじゃないわ……」{pdata2add1} %END %txtNight,JP {nsnpc}「おやすみなさい、{player}」 {snpc}は寝る準備をしている %END %txtAwake,JP,gdata13euv6,gdata13elv9 {nsnpc}「すがすがしい朝ね、{player}」 {nsnpc}「もう少しゆっくりしていたいわね」 {nsnpc}は、眠たそうに瞼をこすり、気だるそうに朝の挨拶を交わした %END %txtAwake,JP {nsnpc}「おはよう、{player}」 {nsnpc}「ゆっくり眠れたかしら?{player}」 {nsnpc}は、眠たそうに瞼をこすり、気だるそうに朝の挨拶を交わした %END ・店番しているとき %txt[MMA]Calm,JP,tcdata150ntv13,tcdata80ntv0,madata16eqv102 {snpc}は身振り手振り商品の説明している {snpc}は笑顔で対応している %END ・通常の待機状態のとき。自分,{npc}{snpc} どっちでもいい。以下、交戦中まで{npc}で安定なはず。 %txt[MMA]Calm,JP,gdata20euv3,gdata20elv42,gdata20ntv4,gdata20ntv5,gdata20ntv6,gdata20ntv7,gdata20ntv8,gdata20ntv9,gdata20ntv10,gdata20ntv11,gdata20ntv12,gdata20ntv13,gdata20ntv14,gdata20ntv15,gdata20ntv20,gdata20ntv21,gdata20ntv22,gdata20ntv23,gdata20ntv24,gdata20ntv25,gdata20ntv29,gdata20ntv30,gdata20ntv31,gdata20ntv32,gdata20ntv33,gdata20ntv34,gdata20ntv35,gdata20ntv36,gdata20ntv40,gdata20ntv41 {snpc}はエーテル製のナイフのような佇まいだで警戒を続けている 生臭い湿った風が{snpc}の頬をなでた。 {snpc}は警戒しつつあなたの背を追った。 {snpc}は耳を澄まし、辺りの情報を探っている {snpc}は射抜くような鋭い視線で辺りを警戒している %END %txt[MMA]Calm,JP,tcdata17euv150,gdata20euv450,gdata20lwv500,char21euv7,pdata91eqv0 {nsnpc}「ゾンビが大勢いる…なんとなくそんな気がするの」{pdata91add1}{snd:select01.wav} {nsnpc}「ゾンビがたくさんいる様な気がするわ」{pdata91add1}{snd:select01.wav} %END %txt[MMA]Calm,JP,tcdata17euv150,gdata20euv450,gdata20lwv500,char1euv1,pdata91eqv0 {nsnpc}「店主が居る…そんな予感がするの」{pdata91add1}{snd:select01.wav} {nsnpc}「店主が居る…私の勘だけど、信じてみない?」{pdata91add1}{snd:select01.wav} %END %txt[MMA]Calm,JP,tcdata17euv150,gdata20euv450,gdata20lwv500,char41euv1,pdata91eqv0 {nsnpc}「魔術師がいる…そんな気がするの」{pdata91add1}{snd:select01.wav} {nsnpc}「魔術師がいるようね、雇えるかどうか交渉してみる?」{pdata91add1}{snd:select01.wav} %END{ %txt[MMA]Calm,JP,tcdata17euv150,gdata20euv450,gdata20lwv500,char328euv1,pdata91eqv0 {nsnpc}「鐘の音が聞こえてこない?シルバーベルでもいるのかしら?」{pdata91add1}{snd:select01.wav} {nsnpc}「この音は鐘の音かしら?」{pdata91add1}{snd:select01.wav} %END %txt[MMA]Calm,JP,tcdata17euv150,gdata20euv450,gdata20lwv500,char329euv1,pdata91eqv0 {nsnpc}「鐘の音が聞こえてこない?ゴールドベルでもいるのかしら?」{pdata91add1}{snd:select01.wav} {nsnpc}「この音は鐘の音かしら?」{pdata91add1}{snd:select01.wav} %END %txt[MMA]Calm,JP,tcdata17euv150,gdata20euv450,gdata20lwv500,fitem732euv1,pdata91eqv0 {nsnpc}「収穫の魔法書がどこかに落ちている…金運には自信があるのよ」{pdata91add1}{snd:select01.wav} {nsnpc}「収穫の魔法書が{fitem732}冊落ちている…私の勘だけど」{pdata91add1}{snd:select01.wav} %END ・ネフィアにいるとき %txt[MMA]Calm,JP,gdata20euv450,gdata20lwv500 {snpc}はエーテル製のナイフのような佇まいだで警戒を続けている 生臭い湿った風が{snpc}の頬をなでた。 {snpc}は警戒しつつあなたの背を追った。 {snpc}は耳を澄まし、辺りの情報を探っている {snpc}は射抜くような鋭い視線で辺りを警戒している %end ・退治依頼で街近辺にいるとき %txt[MMA]Calm,JP,gdata20eqv13,gdata70eqv1001 {snpc}はエーテル製のナイフのような佇まいだで警戒を続けている 生臭い湿った風が{snpc}の頬をなでた。 {snpc}は警戒しつつあなたの背を追った。 {snpc}は耳を澄まし、辺りの情報を探っている {snpc}は射抜くような鋭い視線で辺りを警戒している %END ・討伐依頼で市街地にいるとき(交戦) %txt[MMA]Aggro,JP,gdata20eqv13,gdata70euv1008,gdata70ntv1009,gdata70elv1010 {nsnpc}「体力には自信があるようね」 {nsnpc}「油断してはダメよ、{player}」 {nsnpc}「ふん……どこまで持つかしらね」 {nsnpc}「倒れるまで切り刻むだけよ……」 {nsnpc}は目を細め得物を握り締めた %END ・討伐依頼で市街地にいるとき %txt[MMA]Calm,JP,gdata20eqv13,gdata70euv1008,gdata70ntv1009,gdata70elv1010 {snpc}はエーテル製のナイフのような佇まいだで警戒を続けている 生臭い湿った風が{snpc}の頬をなでた。 {snpc}は警戒しつつあなたの背を追った。 {snpc}は耳を澄まし、辺りの情報を探っている {snpc}は射抜くような鋭い視線で辺りを警戒している {nsnpc}「手強そうなのがいるわね……」 {snpc}は周囲の雰囲気に飲まれないようにかぶりを振った %END %txt[MMA]Calm,JP,gdata90euv15,gdata90lwv30,pdata0rnd100,pdata0elv30 {nsnpc}「{player}、睡眠をとることも重要よ」 {nsnpc}「{player}、あなたも眠いのかしら?」 {nsnpc}「なんだか眠くなってきたわ」 {snpc}は大きなあくびをついた %END %txt[MMA]Calm,JP,tcdata17euv150,pdata0rnd100,pdata0elv5,gdata20eqv7 {nsnpc}「前に住んでいたお屋敷ほど広くは無いけれど、負けず劣らずの居心地の良さよ{player}」 {nsnpc}「あなたがまさか使用人を雇うことになるなんてね…、世の中は分からないものね」 {nsnpc}「もう少し休憩してから発ちましょう、{player}」 %END %txt[MMA]Calm,JP,tcdata17euv150,pdata0rnd100,pdata0elv5,gdata20eqv12 {nsnpc}「どうしてここにジューア軍の佐官がいるのかしら、サボ…休暇かしら……」 {snpc}は風になびく,こがね色の髪をそっと押さえた {nsnpc}「イークも倒せないような人に騎士の称号を与えていいものかしらね」 {nsnpc}「猫嫌いね……いろんな人がいるものね」 {nsnpc}「のどかでいいわね……嫌いじゃないわ」 %END %txt[MMA]Calm,JP,tcdata17euv150,pdata0rnd100,pdata0elv5,gdata20eqv15 {nsnpc}「パルミアを引っ張るミーアか…なかなか面白いじゃない」 {nsnpc}「パルミアの少将ねぇ…特殊部隊の実力を考えると期待できないわね」 {nsnpc}「魔法店もあるしパン屋もある。大抵のものはここで揃うわね」 {nsnpc}「ここにも闘技場があるのね……」 {nsnpc}はパンの香りに釣られ、思わず喉を鳴らした %END %txt[MMA]Calm,JP,tcdata17euv150,pdata0rnd100,pdata0elv5,gdata20eqv11 {nsnpc}「ここのガードは変わっているわね、どうしてピンクの服なのかしら」 {nsnpc}「波の音を聞きながらあなたと散歩をする。なかなか乙なものね」 {nsnpc}「あの科学者の男の訛りはどこの国から来ているのかしら?」 {nsnpc}「あの男をあの墓に入れても問題ないかしら?」 {snpc}は出港する船の汽笛に瞼を閉ざす、故郷のことでも思い浮かべているのだろうか %END %txt[MMA]Calm,JP,tcdata17euv150,pdata0rnd100,pdata0elv2,gdata20eqv5,gdata455eqv1000 {nsnpc}「ふふっ、ポピー可愛かったわね…。」 %END %txt[MMA]Calm,JP,tcdata17euv150,pdata0rnd100,pdata0elv5,gdata20eqv5 {nsnpc}「あの泥棒のアジト、みんなの良い倉庫になっているみたいよ」 {nsnpc}「あの赤髪の男、いつまでここに滞在しているつもりなのかしらね?」 {nsnpc}はパンの香りに釣られ、思わず喉を鳴らした %END %txt[MMA]Calm,JP,tcdata17euv150,pdata0rnd100,pdata0elv5,gdata20eqv36 {nsnpc}「あの紫髪の男、意外と魔法の腕は良いみたいね…。無茶なことしちゃ駄目よ?」 {nsnpc}「魔術師ギルドの本拠地があるところね…集めた古書物の使い道ってなんなのでしょうね」 {nsnpc}「ルルウィ信仰が盛んというより、芸術的価値のためにおいてある感じねあの像…」 {nsnpc}はパンの香りに釣られ、思わず喉を鳴らした %END %txt[MMA]Calm,JP,tcdata17euv150,pdata0rnd100,pdata0elv5,gdata20eqv33 {nsnpc}「いつ来ても寒いわね、此処は…」 {nsnpc}「世界最高の雪だるまってどの辺が世界最高なんでしょうね」 {nsnpc}「巨人って言ってもネフィアで散々見かけるから特段、珍しく感じないのよね」 %END %txt[MMA]Calm,JP,tcdata17euv150,pdata0rnd100,pdata0elv5,gdata20eqv14 {nsnpc}「スリ師には気をつけてね{player}」 {nsnpc}「犯罪者の街だけあってガードが一人もいないわね」 {nsnpc}「あまり、好きになれないタイプの街ね……」 {nsnpc}「盗賊ギルドに奴隷商人、ブラックマーケット……本当に胡散臭い所ね」 %END ・好感度が一定以上のときかつ演奏スキルが50以上のとき %txt[MMA]Calm,JP,tcdata17euv200,tsdata183euv50,pdata0rnd100,pdata0elv50,gdata13eqv13,pdata91eqv0 {nsnpc}「♪〜♪〜♪〜♪〜」{pdata91add1} {nsnpc}「♪〜♪〜♪〜…あ、{player}、聞いてたの?…なんだか恥ずかしいわね」{pdata91add1} {nsnpc}「♪〜♪〜♪…私の歌も良くなってきたでしょ?これでも練習しているんですから」{pdata91add1} %END %txt[MMA]Calm,JP,gdata20eqv7 %END %txt[MMA]Calm,JP,gdata17eqv3 {nsnpc}「雨の日は億劫な気分になるわね」 {nsnpc}「こんな日はお屋敷で紅茶と読書をして過ごして居たいわね」 {nsnpc}「御髪が痛んでしまうわ…」 {snpc}は自慢の髪を丁寧にセットしている {snpc}はポーションを整理している %END %txt[MMA]Calm,JP,gdata17eqv4 {nsnpc}「雨の日は億劫な気分になるわね」 {nsnpc}「こんな日はお屋敷で紅茶でも飲んで読書といきたいわね」 {snpc}「御髪が痛んでしまうわ…」 {snpc}は自慢の髪を丁寧にセットしている {snpc}はポーションを整理している %END %txt[MMA]Calm,JP,gdata17eqv0,gdata13euv0,gdata13elv3 {snpc}は空を見上げた {nsnpc}「星が綺麗ね」 %END %txt[MMA]Calm,JP,gdata17eqv0 {nsnpc}「いい天気ね……」 {nsnpc}「こんな日は皆でピクニックにでも行きたいわね」 {snpc}は自慢の髪を丁寧にセットしている {snpc}はポーションを整理している %END %txt[MMA]Calm,JP,gdata17eqv1,madata0eqv3,gdata20eqv4 {nsnpc}「エーテルの風……不謹慎だけれど、とても綺麗ね」 {nsnpc}「吹いてきたわね……」 {nsnpc}「{player}?大丈夫?変異してない?」 %END %txt[MMA]Calm,JP,gdata17eqv2,madata0eqv3,gdata20eqv4 {nsnpc}「雪か、道理で寒いわけね」 {nsnpc}「{player}、こうしてくっついていれば寒くないわ」 {snpc}はあなたに寄り添うと、嬉しそうに微笑んだ %END ・出迎えのとき。自分,{npc}{snpc} どっちでもいい。 %txtWelcome,JP {nsnpc}「{player}、かえってたのね」 {nsnpc}「おかえりなさい{player}」 {nsnpc}「これまでのあなたの旅のお話、聞かせてもらえる?」 %END ・演奏を聞かされて飽きたとき。自分,{npc} %txtakita,JP {nnpc}「流石に、飽きたわね…」 {nnpc}「また…この曲?」 %END ・演奏を聞かされて投石するとき。自分,{npc} %txturusai,JP {nnpc}「出直してきなさい」 %END ・演奏を聞かされた際にデフォルトだと「○○は石を投げた」となる部分。自分,{npc}? %txtthrowrock,JP {npc}は空のビンを投た %END ・演奏を聞かされて褒めるとき。自分,{npc} %txtbravo,JP {nnpc}「素敵な音色ね……」 {npc}は目を閉じ、演奏に聞き惚れている。 %END ・乗馬されるとき。自分,{npc} %txtnoru,JP {nnpc}「{player}………重い、わ…」 {nnpc}「ぐぅ…」 %END ・乗馬状態を解除されるとき。自分,{npc} %txtoriru,JP {nnpc}「覚えてなさい、{player}」 %END ・寄生されたとき。自分,{npc}? %txtparasite,JP {npc}「もしかして……寄生…された…?。」 %END ・寄生されているとき(デフォルトだと「なにかが産まれそうだよ!」の部分)。自分,{npc}? %txtumare,JP {nnpc}「あまり大丈夫じゃないわ」 {nnpc}「どうしてこんなときに塗料のストックがないのよっ!!」 %END 何かが腹を破って飛び出したとき。自分,{npc}? %txttobidasi,JP {npc}は血だまりの中に崩れ落ちた。 {npc}血まみれになったお腹を押さえ蹲っている。 %END ・エイリアンを溶かしたとき。自分,{npc}? %txttoketa,JP {nnpc}「助かったわ{player}」 %END ・訓練所に行こうとして訓練費用がなかったとき。自分,{npc}{snpc} どっちでもいい。  (毎回ではなく1/5程度の確率で喋ります) %txtkunren,JP {nsnpc}「なにをするにしてもお金……」 {nsnpc}「うぅ…お金が無いわたしなんて」 %END ・交戦するとき。自分,{snpc}; 相手,{npc} %txtAggro,JP {nsnpc}「逃げるなら、今の内よ…」 {snpc}は{npc}に勇ましく立ち向かった %END %txt[MMA]Aggro,JP,tcdata27euv197,tcdata27elv198 {snpc}の殺気がより一層、強まった {nsnpc}「同業者は2人もいりませんわ…」 {nsnpc}「…気に入らないわね」 %end ・ミンチにされたとき。自分,{npc} ※逆だよっ %txtDead,JP {nnpc}「あなただけでも逃げなさい…{player}……」 {nnpc}「殿は任せなさい…」 %END %txtKilled,JP,gdata20eqv40,enemy0elv0 {snpc}の技に客席のボルテージは高まった {snpc}は客席に向かって丁寧におじぎをした {nsnpc}「{player}?、ちゃんと見てくれた?」 {nsnpc}「どう?{player}?」 %END ・ミンチにしたとき。自分,{snpc}; 相手,{npc} %txtKilled,JP {snpc}の足元に酸鼻な骸が転がっている {nsnpc}「貴族でも戦いの心得はあるのよ」 {nsnpc}「それでは、また……」 {snpc}は獲物に付いた血を勢い良く振り落とした {nsnpc}「後悔しても遅いのよ……」 {nsnpc}「ただの子娘と見くびらないことね」 {nsnpc}「せめて安らかに……」 {nsnpc}「さようなら……」 %END ・瀕死のとき。自分,{npc}{snpc} どっちでもいい。  (そのキャラ基準で10ターンに1回喋ります) %txthinsi,JP {nsnpc}「か、回復を…」 {nsnpc}「まだ、倒れていないわ」 %END ・気が狂っているとき。自分,{npc}{snpc} どっちでもいい。  (連続して気持ちいいことをする場合、ここのテキストが混じります) %txtnikorose,JP {nsnpc}「{player}…{player}…」 {nsnpc}「出て来い!!南瓜野郎!!!!」 {nsnpc}「火炎瓶ごくごく」 {nsnpc}は狂ったように独り言をまくし立てていた %END ・スウォームを使用した時のメッセージ(「スウォーム!」の部分) %txtswarm,JP {nsnpc}「必殺…」 {snpc}は目を閉じ居合いの構えを取り大きく息を吐いた %END %txtabuse,JP {nsnpc}「そんなチンケなモノでどうするつもりかしら?」 {nsnpc}「刻んであげる♪1」 {nsnpc}「あなたを少しかわいそうに…ならないわ!!あははは」 {nsnpc}「首を洗って待ってなさい」 {nsnpc}「そこでみじめに震えてなさい」 {nsnpc}「痛くするから、心配しないで♪1」 %END ・魔法を使用(魔法を詠唱した、の部分。{spell}で魔法名を引用) %txtcaststyle,JP default %END ・自己回復、自己強化系の魔法を使用(魔法を詠唱した、の部分。{spell}で魔法名を引用) %txtcaststyle2,JP default %END %txtcast447,JP {nsnpc}「もうっ、動かないで」 {snpc}「風を支配する神よ我に仇なす者に纏わる風を」 %END %txtcast449,JP {nsnpc}「お豆腐みたいになーれ」 {nsnpc}「冥界の使者よ奴らに死を招く破滅の霧を降らせん」 %END %txtcast404,JP {snpc}は手を組み祈り始めた {nsnpc}「癒しの神よ我の呼びかけに応え勇気ある者たちに癒しと活力の雨を降らせたまえ」 %END ・話しかけたとき 自分,{npc}; 相手,{snpc}{player}あなた(以下注釈がない限り同様) %txt[MMA]Dialog,JP,tcdata21elv507,tcdata17euv100,tcdata17lwv300 お元気?{player}{facefile:face30_grow_tere_smile.bmp} 今日も紅茶がおいしいわね{facefile:face30_grow_tere_smile.bmp} お屋敷の生活がときどき懐かしくなりますわ{facefile:face30_grow_tere_smile.bmp} 怪我は無い?{player}{facefile:face30_grow_tere_smile.bmp} %END %txt[MMA]Dialog,JP,tcdata21euv508,tcdata17euv100,tcdata17lwv300 お元気?{player} 今日も紅茶がおいしいわね お屋敷の生活がときどき懐かしくなりますわ 怪我は無い?{player} %END %txtsing,JP |[0,96,186]{snpc}の歌声はとても澄んでいて聴く者を惹きつけた| |[180,0,0]{snpc}の情熱的な歌声は聴く者を惹きつけた| |[0,178,0]{snpc}の歌声は聴く者に安らぎを与えた| |[210,250,160]{nsnpc}||[25,110,154]「♪〜♪〜♪〜」 |[210,250,160]{nsnpc}||[180,0,0]「♪〜♪〜♪〜♪」| |[210,250,160]{nsnpc}||[0,110,0]「♪〜」| %END %txt[MMA]Dialog,JP,tcdata17euv150,gdata20euv450,gdata20lwv500,pdata0rnd100,pdata0elv90 宝探しに危険は付き物ね ネフィアという所は何度来ても緊張するものね… {player}、油断だけはしないようにね…{facefile:face30_grow_oko.bmp} なにか、落ちていないかしら? %END ・好感度が300以上のとき且つ日にちが4の倍数のとき %txt[MMA]Dialog,JP,tcdata17euv300,tcbit961eqv0,pdata0rnd100,pdata0elv10,gdata12stn1,value5mdn1,value0eqp1 あなたとならどこへでも…{facefile:face30_grow_tere_smile.bmp} 時折、自分の身分を恨めしく思うことがあるの、{n}…でもこの身分だからこそあなたに出会えたのも事実よね{facefile:face30_grow_tere.bmp} 私はあなたの事が欲しい。どんな物を払ってでも、どんな身に堕ちようと{n}……放言でもなく妄言でもない紛れも無い本心よ、あなたには伝えておきたかったから…{facefile:face30_grow_tere.bmp} 私はあなたの事が好き{n}……迷惑かしら?{facefile:face30_grow_tere.bmp} 金の切れ目が縁の切れ目…あなたもそうなのかしら?{facefile:face30_grow_oko.bmp} ねぇ、{player}、もし私が貴族じゃなくなっても{n}傍にいてくれる?{facefile:face30_grow_tere.bmp} ねぇ…、私たちが始めて出会った日の事をあなたは覚えているかしら{facefile:face30_grow_tere.bmp} 主と召使い、正直に言って不服よこの関係は。あなたはどうなの?{player}?{facefile:face30_grow_oko_2.bmp} ねぇ、{player}、私の事…どう思っている?{n}……失言だったわ、忘れて頂戴。{facefile:face30_grow_tere.bmp} ({nnpc}は婉然とあなたに微笑んだ){facefile:face30_grow_tere_smile.bmp} ({nnpc}はあなたを上目遣いにあなたを見ている){facefile:face30_grow_tere.bmp} ({nnpc}はあなたと目線が合うと急いで目線を逸らした){facefile:face30_grow_tere.bmp} ({nnpc}はあなたの腕に包まれるように背中を預けた){n}…いきなりこんな事されても困るかしら? ({nnpc}はあなたの腕に包まれるように背中を預けた){n}({nnpc}の髪からシャンプーの香りがした) %END %txt[MMA]Dialog,JP,tcdata17euv200 私たちに敵う者などそうはいないわ{facefile:face30_grow_tere_smile.bmp} どう?私も強くなったでしょ? これからの予定は?{player} お父様お母様、元気にしているかしら{facefile:face30_grow_tere_smile.bmp} 今日も紅茶がおいしいわね{facefile:face30_grow_tere_smile.bmp} お屋敷の生活がときどき懐かしくなるわ{facefile:face30_grow_tere_smile.bmp} たまには、違う種類の武器も使ってみたいわね{facefile:face30_grow_tere.bmp} 私の魔法もなかなか上達してきているでしょ?{facefile:face30_grow_tere_smile.bmp} 攻撃魔法も覚えてみたいわ…{facefile:face30_grow_tere.bmp} 火炎瓶の中には王都を火の海に変えるくらいの物があると聞いたことあるけど{n}…眉唾よね カボチャたちはどこからポーションを調達しているのかしら? 怪我は無い?{player}{facefile:face30_grow_tere.bmp} 転職するとしたらどんな職業が私に似合うのかしら?{facefile:face30_grow_tere.bmp} お屋敷の使用人たちも元気にやっているかしら? あなたとの旅も長くやってきたわね{n}この先も長くやっていけるといいわね{facefile:face30_grow_tere_smile.bmp} 素早い相手には鈍足の魔法をかけるに限るわね なんだか最近、相手を罵る言葉ばかり言っている気がするわ…{facefile:face30_grow_tere.bmp} あの、ザナンから来た赤毛の男、…本当に腹が立つわね{facefile:face30_grow_oko.bmp} ({nnpc}は風になびく,こがね色の髪をそっと押さえた) %END %txt[MMA]Dialog,JP,tcbit961eqv1,pdata0rnd100,pdata0elv30 {player}…わたしの気持ちに応えてくれてありがとう{facefile:face30_grow_tere_smile.bmp} 子供は何人ほしい?{player}{facefile:face30_grow_tere_smile.bmp} 私たちが始めて出会った日の事をあなたは覚えているかしら{facefile:face30_grow_tere_smile.bmp} ({nnpc}は婉然とあなたに微笑んだ){facefile:face30_grow_tere_smile.bmp} ({nnpc}はあなたを上目遣いにあなたを見ている){facefile:face30_grow_tere_smile.bmp} %END ・婚約を申し込まれたとき %txtmarriage,JP ……後悔なんてさせないわ{n}今度はわたしがあなたに尽くしてあげる{facefile:face30_grow_tere.bmp} %END ・婚約を断るとき %txtyanwari,JP default{facefile:face30_grow_oko.bmp} %END ・遺伝子を残すとき %txtanata,JP {player}・・・わたしもあなたの子が欲しい…。{facefile:face30_grow_tere.bmp} %END ・遺伝子を残すのを断るとき %txtiyayo,JP 今はそんな気分じゃないわ…{facefile:face30_grow_oko.bmp} %END ・子供を作るとき %txtkodukuri,JP {player}・・・わたしもあなたの子が欲しい…。{facefile:face30_grow_tere.bmp} %END ・媚薬を渡されて叩き割るとき %txtsaite,JP {nnpc}「{player}…見損なったわ…」 {npc}は深いため息をついた %END %txtkya,JP //聴診器を当てた時{npc} {nnpc}「体調管理もあなたの仕事でしたわね…」 {npc}は服を捲り上げ、早くしなさいよと恥ずかしそうに目で訴えている %END %txttyohazusu,JP //聴診器を外した時{npc} {npc}は衣服を正している。 %END %txtsibaru,JP //ひもで縛った時{npc} {nnpc}「あ、跡が付いちゃう」 {nnpc}「これが私に対する扱い?」 %END %txthodoku,JP //ひもをほどいた時{npc} {nnpc}「あとで覚えておきなさい{player}」 {npc}は紐の跡を恨めしくなぞっている。 %END ・サンドバッグに吊るされるとき ※サンドバックは未検証 %txtturusu,JP default %END ・サンドバッグに吊るされているとき %txtsand,JP default %END ・サンドバッグに吊るされて殴られているとき %txtsnaguru,JP default %END ・サンドバッグから降ろされるとき %txtsorosu,JP default %END %txtomiyage,JP //おみやげを渡された時{npc} {nnpc}「ありがとう{player}」 {nnpc}「大切にするわ{player}」 %END %txtyubikubi,JP //結婚指輪、首輪を渡された時(「顔を赤らめた」のあと){npc} {nnpc}「綺麗ね…貴金属の類はそこまで好きではないけどあなたから頂けるのなら話は別ね」 {nnpc}「ふふっ、これはそういう事だと受け取ってもいいのかしら?」 %END %txttoriage,JP //結婚指輪、首輪を取り上げようとした時(「飲み込んだ」のあと){npc} {nnpc}「聞けないわね、そんなこと」 {nnpc}「つまらない男ね…」 %END %txtsibui,JP //腐ったものを食べた時[デフォルト白字]{snpc} {nsnpc}「腐っているわ…{player}」 {snpc}は青い顔をして口を押さえている。 %END %txtnamaniku,JP //生肉を食べた時[デフォルト白字]{snpc} {nsnpc}「{player}…私は家畜ではありませんのよ」 %END %txtkona,JP //生の小麦粉を食べた時[デフォルト白字]{snpc} {nsnpc}「パンや麺類と言う未来もあったのでしょうに…」 %END ・ミルクを飲んだ時の台詞 %txtmilk,JP {nnpc}「濃厚で上品な味ね」 %END ・呪われたミルクを飲んだ時の台詞 %txtmilkcurse,JP {nnpc}「…と、投擲武器よね、これ?」 %END ・酒を飲んだ時の台詞 %txtsake,JP {nnpc}「せ、折角のお洋服が…」 %END ・呪われた酒を飲んだ時の台詞 %txtsakecurse,JP {nnpc}「せ、折角のお洋服が…それに、なんだか吐き気が……」 %END ・酔い状態の時の台詞 %txtyopparai,JP {npc}は錯乱し刀を振り回している {npc}はさめざめと泣き刀を振り回している %END %txtCooking,JP {nsnpc}「美味しく出来てるといいけど……」{pdata1set1} %END %txt1_2,JP,pdata1eqv1 //ランク1〜2の料理(失敗料理)を食べた時[デフォルト白字]{snpc} {nsnpc}「……」{pdata1set2} {nsnpc}「…料理って難しいのね」{pdata1set2} {nsnpc}「…また、ひとつ食材を無駄にしてしまったわ」{pdata1set2} %END %txt3_4,JP,pdata1eqv1 //ランク3〜4の料理を食べた時[デフォルト白字]{snpc} {nsnpc}「……私もまだまだね」{pdata1set2} {nsnpc}「ご馳走様」{pdata1set2} %END %txt5_6,JP,pdata1eqv1 //ランク5〜6の料理を食べた時[デフォルト白字]{snpc} {nsnpc}「私にしては上出来かしらね……」{pdata1set2} {nsnpc}「悪くないんじゃないかしら?」{pdata1set2} %END %txt7_8,JP,pdata1eqv1 //ランク7〜8の料理を食べた時[デフォルト白字]{snpc} {nsnpc}「ふふ……案外、料理って楽しいものね」{pdata1set2} {nsnpc}「やれば、出来るものね……」{pdata1set2} %END %txt9saiko,JP,pdata1eqv1 //ランク9(最高級)の料理を食べた時[デフォルト白字]{snpc} {nsnpc}「ふふ♪もう、シェフを雇わなくても大丈夫ね」{pdata1set2} {snpc}は料理のコツをまたひとつ掴んだようだ{pdata1set2} {snpc}は残すことなく全て平らげた{pdata1set2} {snpc}の手は止まることなく食事を終え一息ついた{pdata1set2} %END ・上記以外の未調理のものを食べたとき  (PCが食べると「平凡な味だ」とか「まずいわけではないが…」って出るもの) %txtheibon,JP {snpc}「素朴な感じとでも言えば聞こえはいいかしら」 %END %txt1_2,JP //ランク1〜2の料理(失敗料理)を食べた時[デフォルト白字]{snpc} {nsnpc}「{player}……何か不満があるのね」 {nsnpc}「…評価に値しないわね」 %END %txt3_4,JP //ランク3〜4の料理を食べた時[デフォルト白字]{snpc} {nsnpc}「まぁまぁね」 {nsnpc}「ご馳走様」 %END %txt5_6,JP //ランク5〜6の料理を食べた時[デフォルト白字]{snpc} {nsnpc}「なかなか良いわね」 {nsnpc}「悪くないわ」 %END %txt7_8,JP //ランク7〜8の料理を食べた時[デフォルト白字]{snpc} {nsnpc}「へぇ、結構美味しいじゃない」 {nsnpc}「美味しかったわ」 %END %txt9saiko,JP //ランク9(最高級)の料理を食べた時[デフォルト白字]{snpc} {snpc}は上質な料理に身を震わせた {snpc}は残すことなく全て平らげた {snpc}の手は止まることなく食事を終え一息ついた %END ・自動食事をしようとして手元に食べ物がなかったとき  (そのキャラ基準で50ターンに1回喋ります) %txtonaka,JP //空腹時に手元に食べ物がない時(キャラ基準で50ターンに1回発言){snpc} {nsnpc}「{player}、そろそろ食事にしましょう」 {nsnpc}「休憩も必要よ?{player}」 %END ・エロ本を読んでいる時 %txtpornobookdefault,JP {nnpc}「ちょっと、{player}、一体、何を読んでいますの」 {nnpc}「なにも……人がいる前で……」 %END ・ダメージを受け、『痛手を負った』と表示されたときに追加で表示 {npc}, 自分; {snpc}, 相手 %txtHurt1,JP {nnpc}「…よくもやってくれたわね」 {nnpc}「百倍にして返してあげるわ」 %END ・ダメージを受け、『苦痛にもだえた』と表示されたときに追加で表示 {npc}, 自分; {snpc}, 相手 %txtHurt2,JP {nnpc}「ぐぅぅ…」 {nnpc}「うぅぅ」 {npc}は{snpc}を睨み付けた %END ・ダメージを受け、『悲痛な叫び声をあげた』と表示されたときに追加で表示 {npc}, 自分; {snpc}, 相手 %txtHurt3,JP {nnpc}「ひぬっ、ひんじゃう」 {npc}はよろめきながらも得物を構えた %end ・火柱などで燃えたとき %txtBurn,JP {nnpc}「あ、あつ…へ、平気ですわ」 {nnpc}「ちょ……御髪が」 %END MMA/TT独自追加部分 ・重量オーバーでアイテムを受け取れない場合/「重すぎ」自分:{npc}、プレイヤー:{snpc}、渡すもの:{ciname} %txtItemHeavy,JP {nnpc}「こ、これ以上は持てないわ」 %END ・家具を受け取れない場合/「無理」 自分:{npc}、プレイヤー:{snpc}、渡すもの:{ciname} %txtItemNoway,JP {nnpc}「もう、持てないわ」 %END ・ガラクタを受け取らない場合/「いらん」 自分:{npc}、プレイヤー:{snpc}、渡すもの:{ciname} %txtItemDontwant,JP {nnpc}「いらないわ」 %END ・荷車用のアイテムを受け取らない場合/「イヤ!」 自分:{npc}、プレイヤー:{snpc}、渡すもの:{ciname} %txtItemNever,JP {nnpc}「受け取れないわね、これは」 %END ・酔って絡んだ場合/「何見てるのさ」 自分:{snpc}、対象:{npc} %txtDrinkbaby,JP {nsnpc}「ンフフ…お元気かしら?ンフフフ」 {nsnpc}「あん♪1しけた面ですわね」 {nsnpc}「火の酒って火炎瓶のことかしらねフフフフ」 %END ・酔っ払いに絡まれた場合/「酔っ払いにはうんざり!」 自分:{npc}、対象:{snpc} %txtAnnoyeddrunk,JP {nsnpc}「斬られたいのかしら?」 {nsnpc}「斬られたいのね」 {nsnpc}「火炎瓶をご馳走してあげるわ」 {nsnpc}「失耐性のポーションと毒薬のカクテルがお望み?」 %END ・塩を飲んだ場合/「しょっぱ〜」 %txtSalty,JP {nnpc}「しょぱいわ…」 %END ・結婚指輪、首輪を受け取った場合/"{snpc}は顔を赤らめた。"自分:{npc}、相手:{snpc}、渡すもの:{ciname} %txtEngagementBlush,JP {npc}は{snpc}から{ciname}を受け取り、顔をほころばせた。 %END ・結婚指輪、首輪を飲み込んだ場合/"{snpc}は激怒して{ciname}を飲み込んだ。" 自分:{npc}、相手:{snpc}、飲み込むもの:{ciname} %txtEngagementSwallows,JP {npc}は激怒して{ciname}を遠くへ投げ捨てた! %END ・ペットや友好、中立NPCがPCに敵対行動を取られた場合/({snpc}は嫌な顔をしたの後)自分:{snpc}、相手:{npc} %txtGlare,JP {nsnpc}「痛いわ{npc}」 {nsnpc}「私をお忘れになってないかしら?{npc}」 %END ・復活させてもらった場合/「ありがとう!」 自分:{snpc} PC:{npc} %txtResurrected,JP {nsnpc}「助かったわ{npc}」 %END ・アイテムを渡さない場合/「あげないよ」 自分:{npc}、プレイヤー:{snpc}、渡さないもの:{ciname} %txtItemMine,JP {nnpc}「いくら{snpc}の頼みでも、{ciname}は譲れないわね!」 {nnpc}「あげませんよ」 %END ・混乱しながら魔法を詠唱した場合/ 自分:{snpc}、相手:{npc} %txtCastConfusion,JP {nsnpc}「我招く無音の衝裂に慈悲は無く、汝に普く…あれ?」 {nsnpc}「てんこうみつるところわれはあり よみのもんひらくところなんじあり いでよ…あれ?」 %END ・クリスマスプレゼントを渡した場合(MMA専用)/ 自分:{snpc}、相手{player}、渡すもの{ciname} %txtItemChristmas,JP {nsnpc}「クリスマスプレゼント?ふふっ、それじゃあ、あなたにこれをあげるわ」 %END MMA/TT独自追加部分2(2013/1/27分) ・待機中のペットが呼び戻された 自分:{npc} バーテンダー:{snpc} %txtCallbackPet,JP {nnpc}「待ちくたびれたわ」 {npc}は{snpc}に優美に一礼した %END ・死亡中のペットが呼び戻された 自分:{npc} バーテンダー:{snpc} %txtCallbackDead,JP {nnpc}「…ここはどこかしら…?」 %END ・アイテムを渡す(*は渡すアイテムの識別子) 渡した者が{snpc}、渡された者が{npc}、渡した物が{ciname} %txtItemGive633,JP |[255,125,255]{npc}は羞恥に耐えるようにパンティーをあなたに手渡した| |[255,125,255]{npc}から受け取ったパンティーはほんのり暖かい| %END ・アイテムをもらう(*はもらうアイテムの識別子) 渡された者が{npc}、渡した者が{snpc}、渡された物が{ciname} %txtItemTake633,JP |[255,125,255]{npc}は顔を真っ赤にしてパンティーを受け取った| |[255,125,255]{npc}は顔を真っ赤にし、震えながらパンティーを受け取った| %END ・吐く {npc}・{snpc}共に自分 %txtVomit,JP {nnpc}「うっ…、ゲホッゲホッ」 %END ・首をちょんぎった ※注意 自分:{npc} 相手:{snpc} %txtHeadOff,JP {nnpc}「隙だらけね…」 {nnpc}「……油断しているあなたが悪いのですわ」 {nnpc}は{snpc}の首元に狙いを定めた {nnpc}「覚悟なさい……」 {nnpc}「苦しいのもこれで最後……」 {nnpc}「ごめんなさい……」 %END ・店主に任命された {npc}・{snpc}共に相手(PCからするところのペット) %txtAssignShopkeeper,JP {nsnpc}「これでも貴族の端くれ交渉の基本は嗜んでいるのよ」 %END ・店主を解任された {npc}・{snpc}共に相手(PCからするところのペット) %txtResignShopkeeper,JP {nsnpc}「また、あなたと旅が出来るのね」 %END ・読んだ本が難解だった {npc}・{snpc}共に自分、本:{ciname} %txtDifficult,JP {nsnpc}「これはどういう意味かしら?」 {nsnpc}「なんて読むのかしら?」 {nsnpc}「ルビをつけてくれるとありがたいのだけれど」 %END ・混乱中に読書して余計に混乱した {npc}・{snpc}共に自分、本:{ciname} %txtConfusedMore,JP {nsnpc}「ここはだれ?わたしはどこ?」 %END ・自宅以外に駐留中の警備員が出迎える {npc}・{snpc}共に自分(警備員に指定されたペット) %txtWelcomeGuard,JP {nsnpc}「あら?心配で見に来てくれたの?」 %END ・縁を切る、解雇、街を追い出した 自分:{npc} 相手:{snpc}/{player} %txtDismissed,JP {npc}は泣きながらも承諾した %END ・ペットを奴隷に売る 自分:{npc} 相手:{snpc}/{player} %txtSaleSlave,JP {nnpc}「い、嫌、放してよぉ{snpc}どこ行くのぉ」 %END ・依頼で作物を収穫している {npc}・{snpc}共に自分 %txtHarvesting,JP {nnpc}「たまにはいいわね、こういうのも」 {nnpc}「貴族が泥にまみれながら農作業…絵になると思わない?{player}」 %END ・マテリアルを採取している {npc}・{snpc}共に自分 %txtSearchingMaterial,JP {nnpc}「なにか見つかるといいわね」 {nnpc}「なにかあった?」 %END ・マテリアルを採取している(*は採取スポット番号) {npc}・{snpc}共に自分 13:釣り 14:採掘 15:採取 16:残骸 9〜12:探知 %txtSearchingMaterial13,JP {npc}は退屈そうに釣り糸を見つめている {npc}は水面を見つめている %END ・バレンタインプレゼントを渡した場合(おみやげ台詞部分差し替え) PC台詞の場合 PC:{snpc},相手:{npc},渡すもの:{ciname}  ペット他台詞の場合 自分:{npc},PC:{snpc},渡される物:{ciname} %txt[MMA]OmiyageValentinesday,JP,cinv3eqv191,cinv26elv2,csdata184elv3 {nnpc}「あぁ、バレンタイン?あなたもマメな人ね」 {nnpc}「本来は逆ではなくって?まぁ、ありがとう」 %END ・バレンタインプレゼントを渡した場合(おみやげ台詞部分差し替え) PC台詞の場合 PC:{snpc},相手:{npc},渡すもの:{ciname}  ペット他台詞の場合 自分:{npc},PC:{snpc},渡される物:{ciname} %txtOmiyageValentinesday,JP {nnpc}「あぁ、バレンタイン?あなたもマメな人ね」 {nnpc}「本来は逆ではなくって?まぁ、ありがとう」 %END ・2/15にバレンタインプレゼントを渡した場合(おみやげ台詞部分差し替え)  PC台詞の場合 PC:{snpc},相手:{npc},渡すもの:{ciname}  ペット他台詞の場合 自分:{npc},PC:{snpc},渡される物:{ciname} %txtOmiyageAfterValentinesday,JP {nnpc}「あぁ、バレンタイン?あなたもマメな人ね」 {nnpc}「本来は逆ではなくって?まぁ、ありがとう」 %END ・バレンタインプレゼントを渡した場合(料理レベルが0で、アピの実料理のランクが2以下のものを渡した時) ※注意、ペット台詞が上と逆、{ciname}と{tiname}の対応にも違いあり。 PC台詞の場合 PC:{snpc},相手:{npc},渡すもの:{ciname}  ペット他台詞の場合 自分:{snpc},PC:{npc},渡す物:{ciname},PCに貰った物:{tiname} %txt[MMA]ItemValentinesday,JP,cinv3eqv191,cinv26elv2,csdata184eqv0 {nsnpc}「…あまり上手く作れなかったけど受け取ってくれる?」 %END ・バレンタインプレゼントを渡した場合 ※注意、ペット台詞が上と逆、{ciname}と{tiname}の対応にも違いあり。 PC台詞の場合 PC:{snpc},相手:{npc},渡すもの:{ciname}  ペット他台詞の場合 自分:{snpc},PC:{npc},渡す物:{ciname},PCに貰った物:{tiname} %txtItemValentinesday,JP {nsnpc}「それじゃあ、私からはこれを」 {nsnpc}「これがあなたへの気持ちです」 %END ・2/15にバレンタインプレゼントを渡した場合 ※注意、ペット台詞が上と逆、{ciname}と{tiname}の対応にも違いあり。  PC台詞の場合 PC:{snpc},相手:{npc},渡すもの:{ciname}  ペット他台詞の場合 自分:{snpc},PC:{npc},渡す物:{ciname},PCに貰った物:{tiname} %txtItemAfterValentinesday,JP {nsnpc}「それじゃあ、私からはこれを」 {nsnpc}「これがあなたへの気持ちです」 %END ・3/3にひな人形を渡した場合(おみやげ台詞部分差し替え) PC台詞の場合 PC:{snpc},相手:{npc},渡すもの:{ciname}  ペット他台詞の場合 自分:{npc},PC:{snpc},渡される物:{ciname} %txtOmiyageDollsfestival,JP {nnpc}「開けてもいいかしら?」 %END ・3/3にひな人形を渡した場合 PC台詞の場合 PC:{snpc},相手:{npc},渡すもの:{ciname}  ペット他台詞の場合 自分:{snpc},PC:{npc},渡す物:{ciname} %txtItemDollsfestival,JP {nsnpc}「愛らしい人形ね、大切にするわ」 %END ・3/4にひな人形を渡した場合(おみやげ台詞部分差し替え) PC台詞の場合 PC:{snpc},相手:{npc},渡すもの:{ciname}  ペット他台詞の場合 自分:{npc},PC:{snpc},渡される物:{ciname} %txtOmiyageAfterDollsfestival,JP {nnpc}「開けてもいいかしら?」 %END ・3/4にひな人形を渡した場合 PC台詞の場合 PC:{snpc},相手:{npc},渡すもの:{ciname}  ペット他台詞の場合 自分:{snpc},PC:{npc},渡す物:{ciname} %txtItemAfterDollsfestival,JP {nsnpc}「愛らしい人形ね、大切にするわ」 %END ・4/23に花を渡した %txtItemGeorgesday,JP {nsnpc}「わたしからはこれを……」 %END %txtOmiyageGeorgesday,JP {nnpc}「あら?お花をいただけるのかしら?ふふ、ありがとう」 %END %txtAICalmDull,JP …はやく、戻ってきてよね %END %txtAICalmRoam,JP わかったわ、気分転換にすこし散歩してくるわ %END %txtAICalmStand,JP あなたがそうおっしゃるのなら… %end %endTxt