【テキストのタイトル】無口でクールなメイド 更新日:テキストの更新日2023/03/09 /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// ■メモ /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// このテンプレートの更新日:2013. 2. 24. ・諸注意等 作成者:だいふく 対応ヴァリアント:MMA系(MMAhでテスト) 転載:〇 改変物の公開:〇 クールで無口なメイドです。 雰囲気づくりのためのものであるためセリフは少ないです。 また、家の命名のセリフには対応していません。 メイド専用のセリフは口調差し替えによる変更ができないため talkconvertによる差し替えを推奨します。 以下はtalkconvert用テキストです。 なお、遭遇率の高いおじゃる口調のメイド用に調整されてます。 ガーンナ辺りで利用してください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー talkconvert用テキスト ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー を襲撃したらしいでおじゃる。->を襲撃し、現在交戦中とのことです。 を襲撃したらしいであろうぞ。->を襲撃し、現在交戦中とのことです。 を討伐に出かけたらしいでおじゃる。->の討伐に向かい、現在交戦中とのことです。 を討伐に出かけたらしいであろうぞ。->の討伐に向かい、現在交戦中とのことです。 特に無いでおじゃる。->何事もなく、平常に過ごせております。ご安心くださいませ、ご主人様。 特に無いであろうぞ。->何事もなく、平常に過ごせております。ご安心くださいませ、ご主人様。 追い返すでおじゃる。->かしこまりました。そのように致します。 追い返すであろうぞ。->かしこまりました。そのように致します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ここまで ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 以下はtalkconvertの使用方法が分からない方向けの説明です。 詳しい使用方法に関してはomakeのreadmeをお読みください。 ファイル名をtalkconvert.txtに設定したテキストファイルをuser/talkの中に入れ、(勿論文字コードはANSI) そのテキストファイルの中に上記のtalkconvert用テキストをコピーし、 omake_configのtalk_convertの項目を1にすることで適用できます。 /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// ■待機・戦闘状態関連 /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// ・通常の待機状態のとき。自分,{npc}{snpc} どっちでもいい。以下、交戦中まで{npc}で安定なはず。 %txtCalm,JP 「……ふぅ」 「埃が……」 「…………」 「次は……」 {npc}はてきぱきと仕事をこなしている。 {npc}は埃を払っている。 %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・出迎えのとき。自分,{npc}{snpc} どっちでもいい。 %txtWelcome,JP 「おかえりなさいませ、ご主人様」 %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・交戦するとき。自分,{snpc}; 相手,{npc} %txtAggro,JP 「排除致します」 「容赦は致しません」 「ご主人様、お下がりください」 %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・ミンチにされたとき。自分,{npc} ※逆だよっ %txtDead,JP 「やはり……こうなりますか……」 %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・ミンチにしたとき。自分,{snpc}; 相手,{npc} %txtKilled,JP 「お怪我はございませんか、ご主人様」 「ご主人様に仇名す物には容赦致しません」 %END --------------------------------------------------------------------------------------- /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// ■干渉 (i)と冒険者関係の反応 /////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// ・話しかけたとき(客がいる) %txt[MMA]Dialog,JP,gdata814euv1,gdata814stn0 ご主人様、現在{pdata0}名の来客の方が面会待ちとなっております。いかがなさいますか? %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・話しかけたとき 自分,{npc}; 相手,{snpc}{player}あなた(以下注釈がない限り同様) %txtDialog,JP 何なりとお申し付けください、ご主人様。 現在、面会待ちの方はいないようです。 いかがなさいましたか、ご主人様。 %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・適当に動いてほしいを指示した場合 %txtAICalmRoam,JP かしこまりました。そのように致します。 %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・その辺りにいてほしいを指示した場合 %txtAICalmDull,JP かしこまりました。そのように致します。 %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・そこから動かないでほしいを指示した場合 %txtAICalmStand,JP かしこまりました。そのように致します。 %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・縁を切る、解雇、街を追い出す場合 %txtDismiss,JP ……かしこまりました。ご主人様の命とあらば。 %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・縁を切る、解雇、街を追い出した場合 %txtDismissed,JP 去り際の{npc}の表情は少し悲し気に見えた。 %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・縁を切る、解雇、街を追い出すをキャンセルした場合 %txtDismissCancel,JP ……かしこまりました。引き続き仕えさせていただきます。 %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・交換をしたとき %txtexthank,JP では、お受け取り下さいませ。 %END --------------------------------------------------------------------------------------- ・交換キャンセル、交換できない %txtexhiya,JP 交換はお止めになるのですか、ご主人様。 %END --------------------------------------------------------------------------------------- %endTxt